悪質商法や特殊詐欺、架空請求ハガキ(メール)等のトラブルが全国で後を断ちません。
5月は、消費者被害の未然防止と注意喚起のためのキャンペーンが全国的に開催されています。被害に遭わないためには、手口や対処方法を知り、日頃から備えることが大切です。
不審な電話やメールがあったら、慌てて対応しないで、まずは家族や消費生活センターに相談しましょう!
悪質商法や特殊詐欺、架空請求ハガキ(メール)等のトラブルが全国で後を断ちません。
5月は、消費者被害の未然防止と注意喚起のためのキャンペーンが全国的に開催されています。被害に遭わないためには、手口や対処方法を知り、日頃から備えることが大切です。
不審な電話やメールがあったら、慌てて対応しないで、まずは家族や消費生活センターに相談しましょう!